尼崎脱線事故


あまりにも痛ましい事故に、事故に遭われた方、ご遺族の方の
無念さを思うと胸が潰れる思いです。

続くはずであったそれぞれの未来がある日突然にこんな形で断ち切られる
なんて。本当に人生は時として残酷です。


私自身も父をある日突然失いましたので(事故ではありませんが)
残された家族にとって昨日1日がどんなに長かったか少しだけ
理解できる気がします。


あの日、ほんと訳わかんなかったなぁ。
悲しいのにお腹だけはちゃんと空いちゃって、
それで自分だけは生きてるって実感しちゃって、
『お父さんはもう二度とお腹なんか空かないんだ』って思って
泣きながらのり巻き食べたっけ。


あの電車に乗らなければ…ってご遺族は悔やんでも悔やみきれない
でしょうね。
まして、防げたかもしれない事故ですから。


原因は色々と取り沙汰されていますが、
会社の責任はそこに勤める社員の責任でもあると私は思います。
これはマズイなぁ…と感じながらも放置していた人にも一端の責任はあると。
JR西日本には原因追求をして二度と同じ事故が起きないように
して頂きたいです。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。