nekozoさん、aimee_bさん、occhi_jiroさんより
バトン渡されました。3本かぁ〜
手には持ちきれないので、誰かさんのグリッシーニのように
口いっぱいに放り込んでみますか?
…ってそのあとどうしよ〜*1


じゃあ、勝手に連載決定。3周走ります。

第一弾


<PCに入っている音楽ファイルの容量>

はい、ゼロです。
PC古すぎてipodも買えない位だから…(汗)


<いちばん最近買ったCD>

未來派ならばSAKEROCKと言わねばならないところですが、
いつまでも若者気取りで、
BENNIE K(ベニーケー、弁慶より命名) の『Dreamland』

Dreamland

Dreamland


コカ・コーラのCMソングです。聞いた瞬間、心を動かされました。
夏らしい、開放感たっぷりのメロディ。車で海に行きたくなるようなそんな曲です。

高校でアメリカ留学した若い二人のお嬢さん
ボーカルYUKIさんととラッパーのCICOさんのユニット。
いいよね〜若いうちに自分のやりたい事が見えていて走れるというのは。ほんと羨ましい。


<今聴いてる曲>


マドンナ、アルバム『ray of light』より、『SHANTI/ASHTANGI』
前々からマドンナは大好きだったのですが、最近スマステーションのヨガコーナーで
この曲が必ず流れるので繰り返し聞いています。
ヨガ的ワールドにインスパイアされて出来た曲だそうで、
ヒンズー語なのか何語なのか分かりませんが、
『しゃんてぃ♪しゃんてぃ♪』ってフレーズが妙に気持いい。



<よく聞く、または特別な思い入れのある5曲>


えーっと、どうしたもんかな。私もmmoohさん日記mmooh’s blogのように何かある程度の縛りがないと選べないワケでして…
じゃ、お題は『懷メロで夏を感じる曲』
独り言多いので続きを読む手法で

*1:オノッチみたいに糸引きヨダレをお皿にくっつけるか(爆)

続きを読む